[コンドル(空気銃)の掃除 続編]


COLUMN & NEWS


 

トップページ -> コラム&ニュース ->  コンドル(空気銃)の掃除 続編
 

コンドル(空気銃)の掃除 続編

2006年 1月 1日 とも


 

先日「これってコンドルだけしか使えないの?」とお客様からご指摘を受けました。題名に《コンドル》と銘打ってはいますが、こちらの商品は5.5mmの空気銃でしたらご利用になれます。FX系空気銃でも大丈夫です。
たぶん。
 ↑
あまりに自信がなかったので実際にテストしました。
コレ、少しばかり知恵と器用さが必要です。

作業をした感想を率直にいうと、私はFX系空気銃にフェルトペレットを使い続ける自信はありません。だって私の性格はかなり大雑把、しかも(相当?)不器用な人間なのです。その結果、前回のコンドルのテスト時は「楽勝♪」でしたが、今回FXサイクロンは何度やっても上手くできずにつまらせてばかりでした!
そのたびに怒らず治してくれたシロクマさん、ありがとう。

とりあえず。
FX系空気銃でフェルトペレットを使用するにあたって最低限必要なことです。必ずマガジンの前方向から装填してください。

※念のためどっちが前かというと「横から見てマガジン中央部が凹んでいる方」が前です。

何故に前方向からなのかは構造をみれば一目瞭然です。
マガジンの中央部に弾を固定させるためのパッキング(ゴム)があるので、後ろ方向から装填してしまうとフェルトペレットの場合はこれが邪魔して発射できないのです。
知恵を授けてくれた歯医者さん、ありがとう。

だから「使えない」とはいいません。
きっと手先が器用な人なら使えるでしょう。でも、純粋に「掃除のしやすさ!」という観点だけで考えれば、私はコンドルの方が好きです。何せ装填して撃つだけの手軽さですもの。うん。


Webサイトに関する質問やコメントについては、こちらまで電子メールをお送りください 。
       ©1999 Copyright Far East Gun Sales Co.,Ltd. All rights reserved.